頑張ってはいますが・・・
 「雨の日の日曜日は・・・」で地雷バトンなんてものを拾ってきました。早速やってみます。

1.朝起きて最初にする事は?
 トイレに行っておしっこをする。または冷蔵庫から冷やした水を出してコップ3杯飲む。

 
2.これだけは欠かせない日常的な事
  顔を洗う事。汗っかきなのですぐ顔がベタベタする。

 
3.好きな食べ物3つ
 秋刀魚の塩焼き。
  カツオのタタキ
  ピザ  

 
4.嫌いな食べ物3つ
  レバー
  ボラ
  イモムシ
 

5.踏まれたくない地雷は??
  子供の頃のあだな。

6.最近1週間で嬉しかった事は??
  エクセルでオリジナルモチベーションシート(手帳)を作った。
  ナカナカ使い易そう。
 

7.最近1週間で悲しかった事は??
  ジョギングをして膝が痛む事。はやく治らんかなぁ~。


8.今使ってるシャンプー&リンスは??
   使ってません。石鹸で洗ってます。色々そろえるのがめんどくさい。リンスなんて使った事もありません。
 変かな??


9.お風呂で最初に洗うのは??
  頭。
  

10.恋愛とは??
  ウ~ん何だろ。したこと無いのでよくわかりません。一種の幻想かな。


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??  
   不器用だからそれは無いね。転がされるタイプかな。転がすような人がいればの話だけど。


12.あなたの長所は??
  真面目。これしかないと思います。


13.あなたの短所は??
  いっぱいあるなぁ~。エニアグラムによると他人に対する批判の目が厳しい事だとか。相手からどう思われているか気にする事もそうだと書いてあった。
  悩みこみやすい事も短所だと思う。


14.動物にたとえると??
  イノシシかな?猪突猛進型だと思う。違うかもしれんけど。

15.弱点は??
  以外に持久力が無い。

16.寝る前にする事は??
  超音波歯ブラシで歯を磨く


17.リラックス・ストレス発散法は??
  食う・寝る・酒を飲む


18.大好きな季節は??
  切ない雰囲気の秋かな。感傷に浸ってしまいたくなります。秋刀魚のおいしい秋でもある。 

  以前は開放的な雰囲気の夏が好きだったけど。35度まで室温が上がるアパートに住んでて少し嫌気がさしてきました。
 
 
 
<@ルール@ 見た人はコメントを残して自分もやる事!
 絶対!! 強制!!! OK!?
 足跡に証拠残ります。地雷バトンです。 >
 
なのだそうです。 
逃げらンないから地雷らしいのです。(う~ん、よくわからん)
 前の記事から随分と時間がたってしまいました。
 新聞の購読はやめてみました。ギャオとテレビのニュースで情報を仕入れるようにしてみましたが、やはり新聞に慣れていたせいか新聞を読まないと不安になりますね。

 ネットやテレビと違って新聞や雑誌などの印刷物はじっくりと考えながら何度も読み返せる利点は大きいですね。(実際には新聞を読み返す時間はナカナカ無いのだが・・。)

 タイトルの「渋井真帆の日経新聞読みこなし隊」だいぶ前に本屋で買った本です。その時(今年の3月)ぐらいからもういちど日経新聞を取ってみようかなと思ってました。

 きっかけは日本経済新聞社のビジネス雑誌「日経ビジネス」を読み出してからです。なぜこの雑誌を読み出したのかという話をすると長くなるのですが、まあ、早い話がキャリアアップのためにはビジネスの事を詳しく知るべきではないのだろうか、と思ったからです。

 で、読み始めたら経済や経営の事にいっそう興味がわいてきて経済に関する記事をもっと読みたくなる。日経新聞を読んでみようかなという気にもなってきたわけです。

 しかし、実は私も日経新聞購読に挫折した人間だったのです。
[渋井真帆の日経新聞読みこなし隊]の続きを読む
