頑張ってはいますが・・・
最近の私の日課は朝起きてDVDを見ながらパワーヨガをやること。
それまでは、仕事が終わって帰ってからヨガや筋トレなどして運動していたのだけど、どうも寝るのが遅くなってしまう。朝も眠いし、午前中もけっこう眠くて仕事中ちょっとつらかったりする。
なので朝起きてから運動することにした。ヨガのDVDでは、食後2時間以上たってからプログラムを行ってください。なお、朝起きてすぐ行うのも効果的です。・・・・と言ってあったので、眠気を覚まして一日のスタートをよくするためにもいいかなと思いはじめてみた。

最初はちょっと抵抗があった。寝起きがいいほうではないので面倒だなという気がしたし、朝ごはんも食べないうちから動き出せるのだろうか・・・など思ったが、やってみると意外とできるものだ。「綿本 章のパワーヨーガパーフェクトレッスン」のショートプログラム(20分)をやってるのだが、目覚ましの運動にはちょうどいい。たまに寝坊してできないこともあるが・・・。休日の朝は1時間の本格コースをやることにした。1時間やるとなかなか充実感がある。

来年はブライアン・ケストのパワーヨーガをやってみようかと思う。
実はビリーズブートキャンプも興味があるのだが・・・・。
