頑張ってはいますが・・・
今日はTOEICを受けに名古屋まで行ってきました。
で、どれぐらいできたかというと・・・大体予想どうりといったところでしょうか。試験対策が中途半端にしかできてなかったのでいい点数は出ないでしょう。400点もいかないかもなぁ~という気がします。

なぜ試験対策が中途半端になってしまったかというと、FXの情報商材(FXEZ)を買って読んだためFXのデイトレードにはまってしまったためです。しかし、なかなかサインが出ないので自分の裁量でトレードしてしまって儲けはでない。なんとかFXで稼ぐ方法はないものだろうかと真剣に考えてしまいました。

思えば英語を勉強しようと思ったのもお金のためなんですね。しかし英語を勉強して給料のいい仕事を得るよりいいお金儲けの方法があればくろうして英語を勉強する必要などないのではないかと思えてくる。
それに、英語が堪能になれは給料のいい仕事につけるという確信ももてない。・・・・心がゆらいでしまいました。

まあ、でもせっかく受けるのだから少しでもいい点数は取りたいと思い、問題集をやり、TOEIC対策の文法書を読みました。面白くなくて苦痛でした。結局、模試まではやらなかったのですが、これが結構失敗でした。7部を最後までやれませんでした。

というわけで、私のはじめてのTOEICはボロボロだったわけですが、とりあえず受けてみてよかったと思います。自分の課題が何なのかわかりました。

しばらく読書と英語日記をメインにした勉強をやっていこうと思います。
スポンサーサイト