頑張ってはいますが・・・
「35kまでです。一人で持つのは。それ以上の製品は2人で持つように指導しているので心配要りません。」

入社前の面接で効いたこの言葉は嘘でした。50k以上の製品も一人で運ばされています。酷い会社だなぁ~と思います。「製品を誤って破損させても保険で何とかなるけど、備品を壊したら修理費などは自己負担です。」・・・これも聞いていませんでした。都合の悪いことは全部入社が決まった後に伝える。なかなかずる賢いですね。

仕事内容も面白くない。どうせアルバイトなので良い仕事が他に見つかったらやめるぐらいの気楽な気持ちでいこうと思います。

重い荷物を持つ仕事だとまず不安になるのが腰。私は1日目で見事に痛くなりました。我慢して続けていたら2週間ぐらいで痛みはなくなりました。しかし今度は股関節が痛い。歩くのが辛いです。温泉に行ってもそれほどよくならない。ドラッグストアでグルコサミンのサプリメントを買って飲んでみたら以外にも良いようです。今日は多めに飲んで寝ます。明日は会社の仕事納めです。今年は色々あったなぁ。
何とか引越しも無事に終わって落ち着いてきました。

新しい職場になかなかなじめずに精神的に少し参っていました。
職場にはだいぶ慣れてきてストレスも少なくなってきました。

もっと精神面を鍛えないといけないなと実感しました。
心を鍛えるためにやっていた瞑想も再開しました。ストレスが大きい時こそ瞑想をしないといけなかったのでしょうが、どうもやる気にはなれませんでした。瞑想しても不安がこみ上げてくるばかりで心が楽にならなかった経験があるからという事もあるでしょう。ストレスが大きい時は座る瞑想よりヨガをやったほうが効果があった経験があります。

まあヨガもそれ自体一つの瞑想ではありますが。
もっとヨガや瞑想を究めていこうと思います。今日はヨガも1時間やりました。

瞑想とヨガを習慣として定着させれるようまた頑張っていきます。