頑張ってはいますが・・・
休みの日は必ず何か運動をします。そうしないと夜眠れなくて睡眠不足になってしまうからです。
普段は1時間程度ジョギングをするのだけれど、雨の日はさすがにそうも行かない。
そんな日は市の温水プールに行くのが最近習慣になっています。

しかし今、小牧市のプールはメンテナンスのためにお休み。会社の同僚に教えてもらった大口町のプールは駐車場がいっぱいで入れない。しょうがないので市営のスポーツジムに行ってみました。
利用料が1回500円と少し高い気もするがスポーツクラブの会費を払うことを考えれば安いもの。
器具の使い方なんて全くわからないのでインストラクターに付き添って教えてもらう初心者コースを体験しました。ウォーキングマシンは檻の中で飼われている動物になったような不思議な感じがしました。有酸素運動、筋トレと1通りやって、自分ひとりでも少しトレーニングをして帰りました。

やっぱりジョギングや水泳をやったほうが楽しい気がしますが、短時間でけっこう良い運動ができるし友達もできるかもしれませんので定期的に通ってみようと思います。それと自宅での筋トレが効果出ているのか確認もできますしね。
