頑張ってはいますが・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あーあ。やってしまったなぁという感じです。
何をやったのかというと、2つあります。一つはなんと44歳にして初失恋です。あー恥ずかしい。もう一つもなかなか恥ずかしいのですが、ブチ切れ退職です。おいおい、いい大人がなにやってんだよという感じですね。

前回の記事を書くまえから私は本業とは別に土日も飲食店で副業のアルバイトをやっていました。つまり1週間休みなしで働いていたわけです。まだ40代で体力あるからできるんでしょうけどね。
その飲食店で一緒に働いていた30代の女性になんと恋してしまいました。初対面の時から可愛い女性だなと思っていたのですが、職場恋愛なんて面倒なことになりそうで嫌だったので、特別な感情を抱かないようにしようと思っていたのですが、休憩時間などに話をするうちにだんだんうちとけてきて好きになってしまいました。一度、勤務時間外に3人で遊びに行ったこともありました。これはなかなかいい感じかなと期待してしまったのですが、ダメでした。

ダメだった理由の一つは、会社の嫌なところを色々見てしまい自分がイライラしたり落ち込んだりと、その女性の前で自分の欠点を見せてしまったこと。そのことで自信を無くしてしまいました。親しく話ができるようになっていたので、その女性も自分に好意を持ってくれているのではないかと思っていたのですが、どうやらそれも私の勘違いだったようです。一度、仕事が終わってからデートの誘いのようなメールをしたのですが、見事に無視されました。
これは駄目だ、一度距離をおいて冷静になろうと思い、あまり顔を合わさず話も極力しないようにしようと努めたのですが、なかなかうまくいかない。恋しているので「かわいいなぁ。付き合いたいなぁ。」と思ってしまう。この歳で初めて片思いの辛さを知った気がしました。

で、そんな気持ちでいるときに、その店のエリアマネージャー様がいろいろ仕事にうるさく注文つけてくる。それでは時間がかかるので、こういう道具を用意してもらえませんか、と私が言いに行くと露骨に嫌な顔をする。「そんなのありません。」の一言。
で、私が仕事にもどってから私の言ったことに対して文句を言いに来る。(ちょっと、このあたりのやり取りは説明しずらいのでご勘弁を)
至近距離まで迫って、私のことを睨めつけながらウダウダ行ってくるので(明らかに威圧しようとしてた。でも全然怖くないのね)、私も面倒になって「わかりました」と言うと、「なんですが、その言い方は!!」と怒り出す。内心「はぁ?何言ってんだこいつ」ともううんざり、「そんなこと言われるんだったらもう、やめますわ!店長呼んでください」でそく退職。

いやーまさかこんな退職の仕方するとは思わなかったですけどね。まあ、副業だったからいいですけどね。その時、思ったのはこれでもう片思いの女性に合わなくて済むなと思いほっとしたのと、でもやっぱりその娘に会えなくなるのは寂しいなという複雑な心境。う~ん、恋愛感情ってほんと複雑で面倒なものですねぇ。私に恋愛は向いてないのかもしれません。

その出来事(ブチ切れ退社)があったのが、2週間前。なかなか気持ちは落ち着きませんでした。でもこれも何かを学ぶチャンスだったのだと前向きに捉えようと思います。

もっと精神的に成長しないといけないのは確かでしょうね。ジェラルド・ジャンポルスキーさんの本をもう一度読んで、アティテューディナル・ヒーリングの実践をやっていこうと思っています。今度こそ本当に変われるように、いや変われるまで努力する決意が必要なのかもしれません。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。