頑張ってはいますが・・・
手ごろな物件も見つかったしアパートはすぐに決められると思っていましたが、不安な事や気になることが色々と出てきてしまい決められなくなってしまいました。

先週、駐車場込みの家賃が42500円のアパートにしようといったんは決意しました。しかし気になったのが部屋の向きが東向きだということ。午後1時前ぐらいに不動産屋の営業マンと部屋を見に行った時にけっこう部屋の中が暗かったことも気になって、ネットで調べてみました。どうも東向きは住むには難ありのよう。会社の人に意見を聞いてみても「やめておいたほうがいい」と言われました。後から後悔するのも嫌なのでやめました。

気を取り直して”南向きの部屋”という条件を加えて再度部屋を探し始めたのですが、家賃を低く抑えようと思うと、玄関までずっと仕切りがない変な部屋だったり、キッチンがかなり小さめで自炊するのに困りそうだったり、これはいいなと思っても冷蔵庫を置く場所に困る部屋だったりでなかなか満足いく部屋が出てこない。

私の担当になった営業マンも何件もひっぱりまわされて大変です。
こんなにアパート探しにてこずったのも初めてです。それほど贅沢をいっているつもりは自分ではないのですが、いい部屋に住んだために求める基準が贅沢になっているのかもしれませんね。

で、結局納得いく部屋に決めようと思うと今住んでいるところとあまり家賃は変わらなくなってしまいました。
1ヶ月の駐車場を含めた家賃総額47000円。今住んでいるアパートよりは良い部屋で4000円安くなったので悪くはありません。職場からもかなり近いのでこれでよかったのだと自分を納得させることにします。仕事を頑張り、自炊して節約して、デイトレードでがっちり稼げるよう頑張りたいと思います。

来年は転職せずしっかり働いてお金を貯めようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/108-035d415d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
