頑張ってはいますが・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アパートを探す時に大切なポイントを一つ忘れていました。

ブロードバンドが使えるかどうかということ。私はADSLや光通信を使える環境に長くいてそれに慣れてしまいました。結果「今の日本ではブロードバンドが使えるのが当たり前」と錯覚してしまいました。

実際には光通信に対応していないアパートやマンションはたくさんある。光のサービスエリアであっても設備状況(どういう事なのか私にはよくわからないが)によっては光を利用できない場合もあるらしい。家主や管理会社が「光通信の工事なんてやっちゃ駄目」と言い出せばそれまで。

光が駄目でもADSLが問題なく使えればいいのだが、ADSLは、場所によっては通信状況がとても悪くなる。
光もADSLも駄目となればブロードバンドを利用するのは無理となってしまいます。
ブロードバンドが使えるのは当たり前ではないのですね。

私が選んだアパートの場合、幸い光通信が駄目でもADSLが問題なく使えるようだ。
もっとブロードバンドがどこでも使える環境になって欲しいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/109-fc7045a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。