頑張ってはいますが・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休みの日は必ず何か運動をします。そうしないと夜眠れなくて睡眠不足になってしまうからです。
普段は1時間程度ジョギングをするのだけれど、雨の日はさすがにそうも行かない。
そんな日は市の温水プールに行くのが最近習慣になっています。

しかし今、小牧市のプールはメンテナンスのためにお休み。会社の同僚に教えてもらった大口町のプールは駐車場がいっぱいで入れない。しょうがないので市営のスポーツジムに行ってみました。
利用料が1回500円と少し高い気もするがスポーツクラブの会費を払うことを考えれば安いもの。
器具の使い方なんて全くわからないのでインストラクターに付き添って教えてもらう初心者コースを体験しました。ウォーキングマシンは檻の中で飼われている動物になったような不思議な感じがしました。有酸素運動、筋トレと1通りやって、自分ひとりでも少しトレーニングをして帰りました。

やっぱりジョギングや水泳をやったほうが楽しい気がしますが、短時間でけっこう良い運動ができるし友達もできるかもしれませんので定期的に通ってみようと思います。それと自宅での筋トレが効果出ているのか確認もできますしね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/125-6377b3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。