頑張ってはいますが・・・
晴薫さんのブログにコメントしたのがきっかけで英語の勉強を再開しました。

英語ができるようになったって何かすぐメリットがあるわけじゃないし、他にも勉強したいことがあるし・・・など色々考えていたら英語の勉強をしなくなっていました。

しかし、色々考えていたらいつまでたってもできない。それに最近、海外のサイトからも情報収集できればいろんな分野で質の高い情報を集められそうな気がしてきたのです。他の勉強と並行して英語も勉強していこうと思いました。
晴薫さんというライバルもできたことだし。

今日は大西 泰斗先生の読みかけだった本を1冊読み上げました。疲れました。文法を勉強したりコツコツ単語を覚えたりする作業は面白くないですね。以前、大西先生の本を読んで英文法の基本的なことは理解したという自信があります。基礎の勉強はもういいかなと感じました。

これからは楽しく続けられる方法を実践していこうと思いました。私はけっこう読書が好きなので英語の本を読んで英語を覚えようと思います。「オズの魔法使い」はなかなか良かったです。簡単な本を何冊か読んで慣れてきたら本格的な大人向けの小説も読んでみようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/138-a6ca941a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
