頑張ってはいますが・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の入会したスポーツクラブのプールがメンテナンスのためにしばらくお休みでゆっくり練習ができませんでした。う~ん、泳ぎたい練習したいと思ったところTIスイムのホームページで”ドライランド・リハーサル”というビデオ教材が販売されていました。

ようするに陸上でのフォーム練習ですね。水中と陸上では感覚が全然違うのにそんなことやって意味あるのか?・・・という疑問はありましたが、頭で理解し動きをイメージできるかは大切なことなのでやってみることにしました。¥1296と値段もお手頃でしたので。

ビデオを観るとても解りやすかった!竹内さんの解説は細かい点までとても的確だと思う。さすがTI日本代表!
何度か練習したあと今日、実際にプールでクロールを泳いでみました。「凄く上達していた」という事はさすがになかったですが、ちょっとスムーズに泳げるようになった感覚はありました。

これは”カイゼン・クロール ドライランド・リハーサル”も買わなきゃいかんなと思いました。はやく1時間ぐらいは連続で泳げるようになりたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/161-11c70fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。