頑張ってはいますが・・・
もう風邪をひいてから2週間以上にもなります。いや~今回の風邪は手ごわい。もともと風邪をひいてしまうと治るのに時間がかかるタイプの人間のようなのですが、今回は特に長い。

経験上、私は風邪をひき始めてから完治するまで2週間ほど掛かります。「風邪をはやく治すにはどうしたら良いか?」ネットで検索したことが何度もあります。(笑)
でも結局、こうすれば早く治る!・・・という方法は残念ながら私の場合ありません。長時間の睡眠をとっても、ビタミンCを大量に摂取しても、ニンニクを食べても、何をやっても治癒するのに掛かる時間を短縮する方法は無いというのが実感です。ただ、上に挙げたような方法も症状を軽くする効果はあるような気がします。

今回の風邪の山場は咳が出まくってナカナカ眠れずに辛かった。眠れても数時間ごとに咳で目が覚めてしまい、熟睡できなかった。喘息の人は酷い場合、こういう症状がずっと続くのかと思うととても大変だなぁ~と思いました。風邪をこじらせて喘息になってしまう場合もあるようなので気をつけなければと思いました。

思えば3週間前のある日、急に鼻水が出まくってとまらなくなったあの日、これはまずいと思わなければいけなかったのだよなぁ~。野菜不足なのかなと思い、たくさん野菜炒めを食べて症状はすっきり治まりました。でも、今度はのどが少しいがらっぽい。

後から考えるとこれが初期症状だったのだろうなぁ~。プールに行って泳いだりせずにしっかり体を休ませないといけなかったのだろうなぁ~。このときしっかり体を回復させておけば風邪が酷くならずに済んだのだろうなぁ~。反省してしまいます。

体の不調は早い段階でしっかり治す!今後の教訓にしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/164-981becd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック