頑張ってはいますが・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 なかかな転職の方向性が定まらないので、まずは情報を集めてみようと思って買ったのがこの本です。

 「ニッポンの職業・しごと全ガイド~2007年度版~」

 きっかけは読売新聞の広告をみたこと。ひょっとして「これだ!」という仕事が見つかるのでは・・・という淡い期待を抱いてアマゾンで買ったのですが、そう上手くはいきませんでした。もう自分の歳からではこんな職業を目指すのは無理だろうなぁ~と思うものが多いのも事実。

 色々な可能性を探ってみるのには役立つと思います。その業種の動向やら必要な学歴・資格、どれぐらいの実務経験が必要なのかなど簡単にではありますが書いてあるので仕事選びの参考になると思います。私も暇ができたときに読んで考えてみようかなと思ってます。

 それにしても、世の中色んな仕事があるものだなぁと思いますね。思わず笑ってしまうような職業もけっこうあります。
 あとは、それぞれの業種ごとの協会のホームページや連絡先も掲載してあるのでそれを元に情報収集してみるのもいいかもしれません。

 定価1600円の本なのでまあ1冊買っておいて損は無いかなぁぐらいの本でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/17-d66f3f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。