頑張ってはいますが・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 どうも最近悩んじゃってます。次の仕事をどうするかという事。先月の末で約2年間有期社員として勤めていた会社を期間満了という形で退職しました。

 まだ契約は延長できたのですが、あえてしませんでした。私も今年の10月で34歳になりました。自分では若いつもりでも世間はナカナカそう見てはくれないようです。この歳でもう年齢制限に引っかかる会社もかなりあります。35歳をすぎると更にやばいです。

 という訳で、いつまでも非正社員なんてやってられないのでやめたわけです。私の思い描いている戦略としては名古屋などの大都市に近い工場に派遣社員として赴任し、そこで働きながらキャリアアップに必要な知識を習得するために自分で勉強し(今のところ英語)、休日に大都市に出かけて行き求職活動をするというものです。

 で、・・・なぜ悩むのかというとこの戦略というか作戦は本当に妥当なのだろうか?という不安がわいてくること。求人が少ない今の時期ではなく年明けまで待つべきではないのかという疑問。と同時に少しでも早く行動を起こすべきではないのか、という焦り。色々な考えが心の中でめぐりまとまらないのです。

 結局、失敗を恐れ行動に移せないだけなのかもしれません。

 どうして良いのかどうしても解らなければ、とにかく行動するのが一番いいのかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね。
でも今までのお仕事を辞めてしまわれたのなら、もう道は一つではないでしょうか。

不安なのは当然だと思います。
悩むのも当たり前でしょう。
でも頼りになるのは自分の踏ん張りだけなのは一緒です。

上手くアドバイスできませんが、応援してますよ。
こういう時こそ、自分を信じる、ということが大切なのでしょうか。

私も今悩みがあります。
そして不安に思いながらも、ただ努力をしたい、と思っています。
2006/12/16(土) 20:59 | URL | 晴薫 #-[ 編集]
 励ましありがとうございます。そうですね、とにかく自分がそうだと思った道を行くしかありませんね。

 晴薫さんほどの人でも不安や悩みがあるのですか・・・あ、でも私とは次元の違う悩みでしょうね。
2006/12/18(月) 21:37 | URL | スマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/25-b7eba83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。