頑張ってはいますが・・・
 はやいもので今年も一年が終わりです。今年は私にとってどんな一年だったのだろう・・・と考えてみても何か特別な事があったようには思われません。

 でもそれでは淋しいので今年自分が書いたブログ記事を見ながら振り返ってみると、なんとなくこんな一年だったかなぁ~と感じるものはありました。

 昨年の12月に福岡でセミナーに参加し、「7つの習慣」に興味を持った。読み上げるのにほぼ一年を要しました。一冊読むのに一年かかった本はこれがはじめてでしたが読んでよかったと思います。

 会社を退職したり、コーヒーエネマという新しい健康法を始めたり、3ヶ月間だけになったけどはじめて英会話学校に通ったり、何種類かの英語学習方をやったり、パワーヨガを始めてみたり・・・など色々ありましたが、今年の一番の成果は「7つの習慣」を読んだことですね。私が今まで読んだ本の中で一番有意義な本だったです。

 地味な努力の一年だったと思います。来年(といっても20分後から)は飛躍できる年にしたいなと思います。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/27-5cd76493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック