頑張ってはいますが・・・
 2日前から転職用の書類である履歴書と職務経歴書の作成をしております。こんなにも時間のかかるものだとは思っていませんでした。

 それだけ私の職歴は問題ありという事なのかもしれませんが・・・。

 特に職務経歴書は時間がかかっています。決まった形というのがないから長い時間考えざるを得ないのですが・・。

 今週の水曜日にハローワークの就職支援センターに行くので相談しやすいように3パターンの職務経歴書を作成中です。

 今、考えているのは職務経歴書に「退職理由」を書くべきかどうか。どうなんでしょうねぇ~。面接で聞かれるからわざわざ書く必要はない気もしますが。でも書いといた方が解りやすいかなとも思うし。

 で、それを考えていると退職理由を面接のときどう言うか、という課題が克服しないといけない事に気づいたのでした。(遅い!)

 ネットで調べてみると参考になる事がたくさん書いてありました。しかし、ナカナカ難しそうですね。この退職理由というのを自分の言葉で説明するというのは。しかも考えるほどに気が滅入ってきてしまう。

 まあ、しょうがないですね。何とかしないといけないのだから。
 嫌な事は早く終わらせてしまいましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そう、嫌なことは速くが基本ですよね。
でもズルズル伸ばしがちですが(笑

退職理由を書くか書かないかは、それが就職活動に有利かどうかで決めれば良いと思います。

やる気があるので、もっと勉強して挑戦したいので、辞めましたってんなら良いんじゃないでしょうか。

頑張りましょうね。
私も色々大変ですが、負けないようにやっていきますよ。
2007/01/15(月) 21:55 | URL | 晴薫 #HFRZROzs[ 編集]
なんとか考えて仕上げました。
あす支援センターの人に見せて相談してみます。

しかし、こういった事が無駄にならなきゃいいなぁ~なんて少し考えもしました。

まあ、やらなきゃ駄目かどうかなんて解らないのだからやるしかないのですが。

晴薫さんも仕事たいへんそうですね。頑張ってください。
2007/01/16(火) 23:30 | URL | スマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/31-c6fb378d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
