頑張ってはいますが・・・
さて、またバトンをとってきてしまいました。
今度ははじめて知った「ろーりん」さん。ナカナカおしゃれなブログです。

では、

01:初めて好きになったアーティストは?
 たぶんU2。なんかカッコいいなと思った。

02:初めて買ったCDは? 覚えている範囲では。
 うう・・・思い出せない。
 私が洋楽に目覚めたきっかけになったヨーロッパのファイナルカウントダウン(シングル)ではなかっただろうかと思う。

03:今いちばん好きなアーティストは?
 やっぱりU2ですね。人気が続いてなかったとしても聞いていたと思う。 

04:いちばん最近買ったCDは?
 HINDER の EXTREME BEHAVIOR (なぜかハードロック) タワーレコードに行った時に試聴して買った。ジャケットが目立ってて目に付いたのがきっかけ。

05:普段言わないけど実は好きなアーティストは?
 ポリス

06:解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
 もうかなり前の事だけどこれもポリス。スティングはどうもイマイチなじめない。


07:初めに思いつく1人のアーティストは?
 マイケル・ジャクソンかな。ありきたりですね。


08:初めに思いつく2人組のアーティストは?
 サイモン&ガーファンクル。古いなぁ~。


09:初めに思いつく3ピースのアーティストは?
3ピースって3人組って事かな? それならポリスです。
というかポリスしか3人組知らない。

10:初めに思いつく4人グループのアーティストは?
 U2。面白くない答えだな・・・。

11:初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
 最近知ったHINDER。興味もって音楽聴かなかった生活が長いからあんまり知らないんだよぉ~。

12:好きなサウンドトラックは?
 むかし「ロッキー4」のサウンドトラックが好きでよく聞いてた。
 パイレーツ・オブ・カリビアンのサウンドトラック買ってみようかなぁ~と最近思ってます。


13:最近1番よく聴いてる曲は?
 HINDERの "Lips of an angel"
カラオケで歌えるようになろうと歌う練習もしている。(カラオケに入っているのかどうかしらんが・・。)

14:音楽聴くときに使ってるものは?
 CDラジカセのみ。最近iPod買おうかなぁ~と思ったが、失業中なので止めた。


15:好きな名前のアルバムORシングルは?
 U2の Beautiful day


16:次に回す人 無料配布中
  なのですが晴薫さんと、さらら。さんの答えを聞いてみたいなぁ~。とっても暇だったらでいいですが・・・。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~・・履歴からたどってきました、初めまして、・・バトンの意味がわからず、ささらさんのブログに書いちゃった~、こちらにもかくのかな~・・<音楽バトンはまだだよ~>
01・・郷ひろみさん
02・・CDはコッコさん、レコードは岩崎宏美さんとキッス
03・・オレンジレンジと、近畿キッズ、
04・・倉木麻衣
05・・アルフィ
06・・キャンディーズ
07・・・・キューティーハニー歌うエロ可愛い子
08・・近畿キッズ
09・・キャンディーズ
10・・マック
11・・スパイダーズ
12・・姫神
13・・島歌
14・・CDラジカセ
15・・レコードしかしらん・・ブルースリー
16・・同感・・ささらさんへ・・
2007/01/22(月) 20:07 | URL | akoko #-[ 編集]
履歴から来ました。バツイチ子連れ賞味期限切れ・・の私ですが・・
あの・・わかりません・・
知らない世界です。
2007/01/22(月) 20:20 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集]
スマさん、こんばんは。
リンクの件了解いたしました!!
相互リンクしたいんですけどよろしいですか?
理由はスマさんと同じ理由ですw。

バトンも受け取りました!
ただこれからニューヨーク(注)に行くので、
あしたやります。

注:本当にニューヨークに行くわけではありませんw。言葉遊びの範疇です。
2007/01/22(月) 21:16 | URL | ささら。 #-[ 編集]
OK!
今から書きますよ。

ポリスにU2かぁ・・・
世代の差を感じます(笑
2007/01/22(月) 22:15 | URL | 晴薫 #HFRZROzs[ 編集]
akokoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

最近聞いてないのですが、コッコさん良いですよね。島歌も好きです。
残念ながらあとはあまりわかりません。邦楽あまりきいてこなかったので。


バトンについては私もよくわからないのですが、一箇所書けばいいと思います。

で、ブログのコメントにではなく、ご自身のブログの記事として書かれたほうが良いと思います。

その方が色んな人が自由にコメントを書きやすいと思います。

こんどakokoさんのブログにも遊びに行きますね!
2007/01/22(月) 23:05 | URL | スマ #-[ 編集]
ヘレンケラーさんはじめまして。
ちょっとしたお遊びみたいなものだと思うので(私はそう思ってます)、無理にかかれなくてもいいですよ。

バトンというのは、「そのブログ記事を見た人が、その質問に対する自分の答えを自分のブログ記事として書いていく」ものだと私は解釈しています。

なんだか解りにくい説明ですが・・・。

2007/01/22(月) 23:14 | URL | スマ #-[ 編集]
晴薫さん、ささらさん、こんばんは。

すいません、なじみのお二人なのでまとめてコメント書かせていただきます。

まずは、ささらさん。
相互リンクもちろんOKです。
ゆっくりニューヨークに行ってらっしゃい。・・・と言ってももう帰ってこられてるかな。

晴薫さん、ありがとうございます。
楽しみです!
2007/01/22(月) 23:20 | URL | スマ #-[ 編集]
スマさん、こんにちは。
レスありがとうございます。
昨日はお察しの通り、
ニューヨークに行ったあと、
そのままわけのわからん発想をしながら、
「寝られん!」
とか言ってモブログを打っておりましたw。
ちなみにわけのわからん発想についてはブログに書きました。
英語関連ですのでよろしければ読んでくださいませ。
コメントもいただけるとかなり嬉しいです。
これから音楽バトンやります。
こちらも時間があるときに見に来てください。
では、また。
2007/01/23(火) 16:00 | URL | ささら。 #-[ 編集]
了解です。
2007/01/23(火) 19:49 | URL | スマ #-[ 編集]
スマさん、こんばんは。
たくさんのコメントありがとうございました♪

「石頭」という表現ですが、
hardheadedとedがついているということは、
つまり形容詞化しているわけですね?
ちなみにhead rockという某HPがあるんですが、
この表現も「石頭」という表現として成り立つんですか??
2007/01/23(火) 20:48 | URL | ささら。 #-[ 編集]
ごめんなさい。今日はちょっと忙しいので、明日の夜にそちらにお返事しますね!
2007/01/24(水) 23:09 | URL | スマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/33-ca320474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
