頑張ってはいますが・・・
突然ですが、これから準備をして大分から名古屋へ行ってきます。

遊びに行くのではありません。転職の面接が明日と明後日に1社ずつありますので、それを受けに行ってきます。

たぶん来週の月曜日ぐらいまでこのブログは放置です。

ちなみに愛知県は生まれてはじめて行きます。面接対策も万全とまではいきませんが、今回はかなり考え準備したと思います。

では、とりあえず頑張ってきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~・・留守におじゃましてます~、面接ですか?なんかドキドキしますね~、がんばってね、私が面接の時は、ほとんど神頼みでしたよ~どもっちゃったり、耳まで真っ赤にしてね・・今の若い子は堂々と受け答えが出来る子が多いですね、<羨ましいです>今は、面接する側になりましたが、やっぱり<誠意がある人>を求める私なのだ~・・参考にはなりませんから・・。
2007/02/02(金) 15:59 | URL | akoko #-[ 編集]
>とりあえず頑張ってきます。
そう、これで良いんですよ。

応援していますよ。
2007/02/02(金) 21:09 | URL | 晴薫 #HFRZROzs[ 編集]
akokoさん、晴薫さん、こんばんは。

もう一日のんびりして来ようかと思っていたのですが、余計な出費が増えそうだったので、面接が終わった日の夜に夜行バスで名古屋を出ました。

今朝、大分に着いたのですが、やはり夜行バスは疲れました。昼間は寝てしまいました。

最初に受けた会社は少し疑問に思うところがあったので内定が出ても辞退しようと思っていました。

でも、今日の夕方さっそく、電話で内定の通知がありました。

「えっ」と思うぐらい良い給料だったので即受けてしまいました。(すぐに、とりあえず「ありがとう御座います。」という言葉が出なかったのは失敗でした。悩んでいたのが向こうに伝わってしまったと思います。いまさらしょうがないですが・・。)

13日にもう一度、専務との確認の面接があります。行きさえすればもう落とされる事はないと思います。

長時間労働は覚悟しとかないといけないです。嬉しい事なのに複雑な心境でした。マリッジ・ブルーと言うのはこんな気持ちなのかな・・なんて思ったりして(笑)。

覚悟ができたら、明日にでもお礼の葉書をだしておこうと思います。
2007/02/04(日) 22:10 | URL | スマ #-[ 編集]
こんにちは~・・おめでとう御座います、内定にかんぱ~い・・。
スマさんは、仕事に対しての責任感のある人なんですね、じゃないと、マリッジ・ブルーなんてならないし、先輩から1つ・・・、仕事は一人でしてるわけじゃないんで、焦らないで継続が目標!なんてね・・がんばってね。
2007/02/05(月) 17:05 | URL | akoko #-[ 編集]
ご苦労様でした。

>ありがとう御座います。」という気にしすぎです。
図太くいきましょう。
まぁ俺も人のことは言えないのだけれど。

>マリッジ・ブルーと言うのはこん
その通りです。
分ってますね(笑
誰でもなるものです。
私もなります。


ファイトです。
道を切り開いてください。
きっと出来ますよ。
2007/02/05(月) 21:17 | URL | 晴薫 #HFRZROzs[ 編集]
akokoさん、こんにちは。
いや、それほど責任感がある人間でもないのですけど(笑)。

長時間労働の事を考えると、自分の時間が持てなくなるかなぁ~と憂鬱になってしまったのです。

でも、飲食業や宿泊業ではもっと過酷なとこも多いみたいですから贅沢いわずに頑張らないといけないでしょうね。

どこに就職しようとも、私はこれから這い上がらなければいけません。
2007/02/06(火) 15:57 | URL | スマ #-[ 編集]
こんにちは晴薫さん。いつもありがとうございます。

そうですね、気にしすぎでしょうね。昨日、職安の就職支援センターのカウンセラーの人と色々話したのですが、企業と求職者は対等な立場なのだから、お礼状はどうだとか、細かい事を色々きにする必要はない。・・と言われました。

だいぶ気持ちも整理できた気がしました。たまにはカウンセラーも役に立つんだなと思いました。あ、「たまに」は失礼ですね・・・。

頑張ってみます。
2007/02/06(火) 16:05 | URL | スマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/38-c504089d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック