頑張ってはいますが・・・
引越し用意を今日からはじめました。梱包作業はまだですけど。

昨日、某大手の引越業者に見積もりをしてもらったところ大分から名古屋までだったら最低15万円はかかると言われました。そんなに高くなると思ってなかったので、ちょっとショック。

で、昨日の夕方にもう2社電話をして今日の午前中見積もりをしてもらう予定にしてました。結局、1社目の営業マンがどうしても契約を取りたかったみたいでそこに安くしてもらいました。

意外とてこずったのはエアコンをどうするかでした。転職先の寮に付いてるのか付いてないのか確かめてなかったので、電話して確認してもらう事にして、取り外しの予約を某大手電気店に頼もうとしたところ、時間指定は全くできないとの事。14日の午後にもう引越しの予約を入れてしまったのでそんな事じゃ駄目。リサイクルショップに売却しようかと思ったら取り外しが難しそうなので無理と言われる。

電話帳で見つけた業者に電話して、何とか取り外しの予約を入れる。

明日はフェリーの予約をして、荷物をまとめてと忙しくなりそうです。
ああ、そうだプロバイダーにも連絡しないと・・・。

という訳でしばらくネットどころではない生活が始まります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とりあえず、ガンバ大阪、
ならぬガンバ名古屋!

大変なこともあるでしょうが、常にもっと苦しい人もいます。

私も色々大変ですが、なんとかやります。

落ち着いたらまた記事を書いて下さいね。
2007/02/11(日) 22:56 | URL | 晴薫 #HFRZROzs[ 編集]
こんにちわ~。引越し作業
お疲れ様です。

エアコン中々の強敵ですね。。
使うのはべんりなんだけど、
こういう。デメリットがあるとは・・w

新しい生活たいへんだろうけど、
頑張ってください~。

追伸:こちらもリンクさせていただきました^^
2007/02/12(月) 08:54 | URL | Roilln #-[ 編集]
晴薫さん、どうもです。

「ガンバ稲沢!」になりました。JRで名古屋から10分ほど行ったところの小さな市です。会社の寮も職場から近いです。静かで住み安そうないいとこです。

ここなら夜もジョギングしやすいかなと思います。まずは早く土地と職場になれるように頑張ります。
2007/02/13(火) 18:13 | URL | スマ #-[ 編集]
Roillnさん、こんにちは。

そうですね、エアコンはちょっと場所もとるので引越しのとき面倒かもしれません。

ただ、私が引越しを安くしよう、早く済ませようと、急な引越しの予定を組んだからというのが大きいですね。前もって計画を組んでいけばそれほど大変ではないと思います。

どうもそこら辺が私の性格ですね。決断するまではダラダラ悩むくせにやりだすと急ピッチで物事を進めてしまう・・・。

やはり物事は早めにキチンと計画を組んで進めるのが楽で間違いもなくいいと思います。光ファイバー撤去の立会いは大家さんにしてもらうことになっちゃいましたし・・・。

リンクありがとうございます。目障りなリンク先にならないように頑張りたいと思います。
2007/02/13(火) 18:24 | URL | スマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/41-619a310a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック