頑張ってはいますが・・・
風邪をひいてしまってさらに生活がガタガタになってしまいました。

どうガタガタなのかと言うと、毎日やると決めていた英語の勉強もやらなくなり、運動もしない、新聞も読まない、とまあ仕事をして風呂に入って飯を食って寝るだけという文化的でない(?)生活になってしまっていたわけです。

仕事だけで満足できる生活ならそれでも良いのかもしれませんがそうでもない。もっと上の仕事、生活を目指しているのにこれではいけません。

もっとしっかりせねばと思ったのです。

なので、今週の手帳欄に今週の日課を書きました。これだけは絶対にやる!という物です。大した内容ではないのだけれど・・・英語の勉強を5分やるとか、新聞のコラムを必ず読むとかその程度の事です。でも気力がなえてる時はその程度の事すらしなかったりします。で、そのうち面倒になってきて何もやらなくなる。

この最低限やる事を書き出すという方法は以前やって効果があった方法なのでまた再開する事にしました。

さあ、また頑張ろう。
コメント
この記事へのコメント
私も手帳方式を採用してみます。
でうも最近ダラダラしていてダメなんです。
2007/03/22(木) 23:05 | URL | 晴薫 #HFRZROzs[ 編集]
そうなんですか。
どうにもやる気が出ないときってありますものね。

この、とにかく5分やるという方法は効果あると思いますよ。私はタイマーを5分セットして、とにかくその時間だけは頑張るようにしています。
2007/03/23(金) 22:00 | URL | スマ #-[ 編集]
スマさんこんにちは~・・私も毎日にメリハリつけて、だらだら毎日から抜け出さねば・・タイマーセットして、まずは5分から頑張ってみようっと・・。
2007/03/25(日) 14:59 | URL | akoko #-[ 編集]
こんばんは、akokoさん。

やってみてください。5分だけでも何か勉強したりすると、それがきっかけになって頑張れたりもします。
2007/03/26(月) 19:24 | URL | スマ #-[ 編集]
うう、私はもっとひどい始末です(´・ω・`)
起きたら朝ごはん食べて出勤。帰宅途中で買い物をし、帰ったらご飯食べて風呂入って寝る。
なんともむなしい生活になってしまっています…。
はやくこの生活に終止符を打ち、以前のように人間らしい(?)文化的で健康的な生活に戻りたいです(´・ω・`)
2007/04/01(日) 22:41 | URL | (´・ω・`)知らんがな #-[ 編集]
こんばんは、知らんがなさん。

頑張りましょう!
きっといいこともありますよ。
むしろ大変な状況を乗り切ったほうが精神的にも強くなれると思います。
2007/04/02(月) 21:08 | URL | スマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/51-52addd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
