頑張ってはいますが・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はほぼ1週間ぶりの休みでした。
特にやるべき事がなかったので名古屋に行きました。 
もう年末なのかという思う。ライトアップされてクリスマスムードになって行ってるし、スタバではもうクリスマスブレンドが出ている。さっそくクリスマスブレンド買いました。文房具屋ではシステム手帳用の来年度のスケジュール帳を買った。・・・しかし、900円は高いなぁ~と思う。値段を確認せずにレジに持っていって、900円ですといわれてちょっとびっくり。そんなに高かったかなぁと思う。これじゃ来年度の手帳1冊買うのと変わらないじゃないか・・・いやむしろ高いかも。手帳の中身だけなのにこれは高すぎる!!・・・と叫んだところでどうにもならないけど。まあ、いいか1年に一度の事だしと自分で自分を納得させる。

コーヒー豆とスケジュール帳を買うのに時間はかからなかったが、けっこう探し回ったのが単語カード。名古屋駅の地下街では欲しいのが見つからなかったのでJRタワービル内の高島屋まで行きました。

単語カードぐらいどこの文具屋でもあるのだが、私が欲しかったのは大きなサイズの単語カード。なぜ大きなサイズが必要なのかというと最近、英英辞書を使い出したから。英和辞書では満足できなくなったのだ。・・・それほど英語力がついたわけではないのだが・・。
英英辞書を使いだすとカードに書き写すにもけっこうスペースがいる。で大きいサイズが欲しかったのだが、探すと以外になかった。結局、東急ハンズのオリジナルメモ帳を単語カードとして使ってみる事にした。これだけ大きければのびのびと書けそうだ。後はいかに勉強をはかどらせるかが課題だな・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/59-29c03828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。