頑張ってはいますが・・・
先週の水曜日頃から今冬初の風邪を引いています。寝込むことはなかったのだけど、今年は1度も風邪を引いてなかったので風邪を引かずに冬をとおり過ぎれるか・・・と思ったが駄目でした。

寒いと気になるのが暖房代。最近のエアコンは性能がよくてあまり電気代がかからないのだけど、それでも風邪を引いていたりすると設定温度を高くしないとつらいので電気代がかかるし、地球温暖化を促進しているようで気が引ける(考えすぎか。)

喫茶店やレストランなどで勉強や読書をすれば暖房代が浮くし快適に過ごせるかなと思い、やってみたが、どうも長時間居座るのは気が引ける。周りの目が気になってしまうのだ。

そこで思いついたのが図書館。図書館なら長時間いても気にされないし、静かだし勉強するにはちょうど良いのではないかと。
私のアパートの近くの稲沢図書館を探していってきました。よかったです。暖かいし、静かだし、気が散らされるものがなくて勉強に集中しやすいです。

休日は図書館で勉強と読書。私のこれからの習慣です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

俺の妹も休みの日は図書館で勉強しているのですよ。スマさんと同じく
結構集中するみたいですよ~
やっぱり静かですしね

風邪は気をつけてね電気代も最近高くなってるし、温暖化は考えてない
よりは良いんじゃない?
と。真面目にコメントしてみました
2008/03/07(金) 17:55 | URL | 灯室 #-[ 編集]
こんばんは。

図書館なかなか良いですよ。今日も行ってきました。4時間勉強しただけなのに結構疲れました。

もっとスタミナをつけなければ...
2008/03/08(土) 21:59 | URL | スマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/68-5b7a4cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック