頑張ってはいますが・・・
私が最近、気に入っているのが喫茶店のモーニングサービスです。
この喫茶店のモーニングサービスというのは愛知県内の喫茶店だけの習慣みたいなのですが、なかなか良いです。

最初にこのサービスを受けたときは正直、??でした。
コーヒーを頼んだだけなのになぜかトーストとゆで卵がついてくる。なるほど、これがモーニングサービスなのか、これなら喫茶店で朝食を済ませれるなと思いました。

でも問題はチェーン店でない小さな喫茶店はコーヒーがおいしくない。スタバになれた人間にはこれはいただけない。私がコーヒーがおいしいと思う愛知県のコーヒーチェーン店は今のところシルビアコーヒーだけです。

で、今日は仕事が休みなので行ってきました。シルビアコーヒー。相変わらず人が多い。コーヒーもおいしいし雰囲気もいい。禁煙コーナーが少ないのが少し不満。
まあ、でも350円のコーヒーに朝食セットがついてくるのはなかなかお得感があります。

どうも疲れ気味で短眠も上手くいかない。英語の勉強もいまいちはかどらない・・・・今日は気晴らしに名古屋に遊びに行こうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー・・ご無沙汰してますー・・。
そちらのモーニングサービスは、テレビで見ましたー・・びっくりしましたよー量もさながら和洋取り混ぜてて・・沖縄も<味噌汁>注文したらご飯とおかずと漬物とレモンティーがセットででてきますよー・・面白いね。一度食べてみたいなーそちらのモーニング・・・。
2008/03/14(金) 15:20 | URL | akoko #-[ 編集]
こんばんは~。私はakokoさんが見たようなすごいモーニングサービスはまだ知りません。すごいモーニングサービスやってる店もあるのでしょうね。”和”のモーニングサービスなんて全く知りませんでした。

味噌汁にサービスがつくのですか・・・。ご飯に味噌汁とか漬物とかが付くのはなんとなくわかる気がしますが、味噌汁にご飯とかが付くとは・・・・沖縄の人の発想は面白い!!

しかもレモンティーとは!!
日本人なら緑茶じゃないのか!!!

これは絶対に沖縄に行かねばと決心したスマでした。

2008/03/16(日) 21:28 | URL | スマ #-[ 編集]
こんばんはー・・ぜひ沖縄にいらして下さいね待ってまーーーーーす。
2008/04/06(日) 18:38 | URL | akoko #-[ 編集]
はい。まっててください。
2008/04/11(金) 21:11 | URL | スマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alquimista.blog39.fc2.com/tb.php/69-29342619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック